お金がないと失う物も多いです。

世の中にお金より大切な物はたくさんあるとよく言われています。たしかにお金より大切な物はあると思いますが、ある程度はお金が無いと何も出来なくなってしまいます。それによりたくさんの物を失ってしまう事もあります。お金が無いとストレスが溜まって情緒不安定になってしまう人も多くいます。

以前、私は自動車部品の製造工場で生産ライン作業の仕事をしていました。この工場は大手自動車メーカーの下請けの会社なので、比較的大きな会社で従業員も5000人ぐらいいました。そのため給料も他の会社に比べて良い方で、高卒で中途採用の私ですら年収が500万円ありました。年収500万円あれば車も所有出来てある程度自分の趣味に費やす余裕もありました。しかしリーマンショックの影響を受けて派遣社員やパートの人は即契約解除されて、正社員も早期退職者募集してリストラが始まりました。

私もその対象になってしまいリストラされてしまいました。リストラされて最初の方は退職金や失業保険でしのいでいましたけど底を付くと生活が苦しくなってきます。

今まで所有していた車は維持費がかかるので廃車にしました。中年世代になるとなかなか正社員の仕事は見つかりませんでした。

ポスティングという住宅にチラシを配布するというアルバイトをしましたが給料が安過ぎます。現在は24時間ATMで簡単にキャッシングできるのでしてしまいました。

即日振込ローン

それで借金も徐々に増えていきました。年収が500万円あった時に贅沢をせずに貯金を少しでもしておけばよかったとこうなって物凄く感じています。

お金がなくても・・なんて言いますが、やはり世の中お金がなくては生きて行くことはできませんね。

現在は工場でアルバイトなどしていますが、借金返済で生活に余裕がありません。高校時代の友人からの飲み会の誘いも行きたいのですけど断っています。

最初はよく誘ってもらえてましたけど、何回も断ると友人も気分を悪くして誘われなくなっていきました。それでだんだん友人とは疎遠になっていきました。まさに金の切れ目は円の切れ目とはこの事でした。とりあえずしっかりした仕事を見つけて安定した収入を得なければ借金も減らなので早く見つけたいと思います。